2007年09月27日

あれー?

なんか、発売されたっぽい?

イルミナス、面白そうかなー?こどみ復帰ー?とか、思っていたんですが、公式サイトの、ムービングコミックを見ていたら、シナリオがあまりにも中学生レベルで、やる気がなくなりましたあっはっは。

(´・ω・`)…

でもイロイロ改善されてるんだよね?ワールド統合もされるし、ちょっと興味あるぞー?なーんて、見ていたら、ワールド統合延期だってさ〜あっはっは。

(´・ω・`)やっぱりグダグダなのね…
posted by づ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2007年01月19日

肉球アタック

今月で終わりなので一生懸命遊んでいますPSU。
昨日のバージョンアップでは、戦闘タイプのパシリをさらに進化(?)させるデバイスが実装されました。

早速、アホ毛を特攻タイプ(?)にしてみました。

070118_ahoge1.jpg
おんみょうだんを、くらえ〜

続きを読む
posted by づ at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2007年01月09日

ストーリーミッション

PSU、ガーディアンライセンスの自動更新をストップしました。今月いっぱい遊んだら当分の間は休止です。

大勢でやるとまた違うのかもしれないけど、カラスさんと二人で遊ぶのがメインなので、レベルは上がりづらいし、行ける所も少ないしー…
やっぱりモチベーションが維持できないです。

無料化したらまた遊ぼうかなー?(いつになるやら

そういうわけで久々にログインしたPSU。課金も止めたことだし、放置していたストーリーミッションをやっておくことにしました。

えーと、HIVE掃討作戦の次?
HIVEでおびただしい数の犠牲者を目撃し、HIVEウィルスの脅威を目の当たりにして帰ってきたところです。




今回はボインで眼鏡で金髪で網タイツなおねえさん、マヤが登場。どうやらライアねえさんとは一緒に研修した仲らしい(同期?)
テロにより逃げ出した実験用の原生生物を駆逐するミッションだよー

途中で、15分以内に瓦礫に閉じ込められた6人の一般人を救出しなきゃいけなくなるんだけど、こどみはガンテクターなので火力が足りなくて苦労したよ。
脳筋のライアねえさんはともかく、マヤは役に立たないし!

ゴーグルで調べるところがいっぱいあるのだけど、そのうち必要なところだけ調べて、無駄をなくさないと時間が足りない。アイテムが入ってるコンテナに構ってる暇など無い。一秒たりとも無駄にできないんだよー

あいかわらずゴーグル感度悪いし…。瓦礫の角度によっては光ってるポイントが見えないってのもムキー!
遭難者見つける度にイベントで場面切り替えなるし、その度に武器の読み込みキャッシュ(?)がリセットされるから、武器を頻繁に入れ替えるガンテクター的には読み込み時間のロスが辛い。
しかも遭難者発見イベント中も時計は回る。
さらにさらに、遭難者がいる瓦礫は、銃ではなく打撃武器でないと壊せないという念の入れよう。

打撃武器なんて持ち歩いてないんですが?

というわけでご丁寧に最初に壊すコンテナにセイバーが入ってますw

当然のように2度3度ではクリアーできず、5回目でようやくクリアーできたよ。セイバーが5本手に入った!orz

救出ミッションが終わっても続きがあって、補給ポイント無しに次のバトルに…

PPスッカラカンなんですけど!

しかもやたらHP多い敵とか、強い魔法を使ってくる敵がわんさと出ます。
今度は時間制限無いし、ライアねえさんと二人なので、ねえさんをメインアタッカーに据えて、こどみはレスタ連発してたよー

カラスさんは脳筋なので、死んでしまって失敗になっちゃったみたい。

前半は高火力有利、後半はレスタ持ち有利という、こどみ達にはちょっとキツいミッションだったよー

ニューマンのフォース系ならいけるのかなー?

これまでもずっとこんな調子なので課金止めたわけです。
ストーリーミッションこそ、パーティで行ければ道中楽だし、シナリオも一緒に楽しめて面白いのになあー

愚痴っぽいエントリですみません。
posted by づ at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年12月27日

値下がりしすぎ

PSU、値下がりしすぎです。

立ち上がりが散々だったからなー
今はそれなりに安定している(はず)!

さあ!これを機におひとつ(?)
posted by づ at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年12月20日

久しぶりのPSU

久々にPSUにログインできたので、日記でも書こうと思ったらSeesaaメンテで阻まれたづ姐です。コンニチハ

本題に入る前に、今日はわたし(達)のプレイスタイルについて話しておこう。

PSUってば、見知らぬ人とどんどんどんと気軽にコミュニケーション取っちゃおうーというコンセプトだそうで、パブリックチャットがデフォだとか、1対1の会話はシンプルメールのみという風に敢えて不便にしてたりとか、システム面にもそういう所があらわれているわけですよ。

でもこれまでカラスさん以外と遊んだことありません!

ゎー(/ω\)=3

というわけでずっと少人数プレイでやってます。
課金始まってから、あからさまに人が減ったしな…

そんな二人が今回向かったのは、11月末頃に配信されたミッション「SEEDの胎動B」?(←よく把握していない

HIVE中継ポイントから行くでかいボスのアレです。
というか、みんなでワイワイやってねというコンセプトは、ミッション難易度にも表れてるんですよね。

Bランクなら、敵レベル35〜だから大丈夫だろうー(自分達のレベル40)とか思っていたら、スケープドール(死んでも自動で生き返るアイテム)と、回復アイテム使い果たしましたよコレ

いや久々で慣れてなかったとかじゃなくて。

これまでもBランクミッションをヒィヒィ言いつつもなんとかS報酬でくぐり抜けてきた二人ですよ。

後で調べたら、このランクでは一番難しい部類のミッションだったらしい。

Cランクならサクサクいけて良いんだけど、報酬がなー。でも二人だとしょうがないのかなー。
2〜3人専用ミッション実装されないかなー。
posted by づ at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年11月20日

PSU絵日記「パノン」

状態異常をばらまくのがガンテクターの仕事です(たぶん)。
光属性バレットが実装されてから結構(?)経ちますが、最近になってやっと「混乱」の良さに気づいたので使いはじめました。




061118_panon.jpg
パノン同士討ち萌え
posted by づ at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年11月19日

新幹線こどみをご紹介

毎日楽しくブログを放置しています。スミマセン

今のところメインで育てているPSUのマイキャラ、新幹線こどみを、イラストでご紹介しようと思って、ずいぶん前に描き上げたものの、アップするタイミングを逃しました。

こちらです



060910_kodomi.jpg


常に恥ずかしがっているRPで活躍中です(ワールド2)
posted by づ at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年11月11日

アゲハ(ちょうちょ?)

キカミックよりも、アゲハキカミのほうが、合成の成功確率がちょっとだけ高いみたいだったので、頑張ってお金を貯めてアゲハキカミを作ってみました。

セット効果にも修正が入ったみたいだしな!上方修正なのか、下方修正なのかは、知らないケド…(ソコが重要というつっこみは無しで)

運良くニュー・エボンのバーゲンセールを発見したので、予定より早く合成開始できました!
翌朝どきどきしながらフタを開けてみると…



ちゃちゃーん♪
成功!

やった!

というわけで(?)、この間クリアーできなかったストーリーミッション「砂塵の奥」に突入してきました。




扇子(カード)の使い心地は慣れればいい感じ。でもA武器とはいえ劇的にダメージが上がるというわけでもなく。これまで使ってきたハンドガンと大差ないなー

そういうわけでメインアタッカーはNPCのお二人というつもりで頑張りました。特にナノブラストが無いと辛いので、ライア姉さんを死なせないようにしました。

かなり長期戦になりましたが倒せました〜…つかれた

ライア姉さん、1回巨大化してくれました。
こどみもSUVウェポンを3回発動!

1回目はスカ。2回目は少しヒット。3回目はかなりヒット。

つか、SUVウェポン3回ってどんだけ長期戦なのかと小一時間。

前回やった時よりもレベルが上がったのと、アゲハセットの効果で防御力が上がった(?)おかげなのか、即死しないようになったのも勝因かな。

さーて今度は、この前実装されたばかりの水着でも買おうかしら…(/ω\)

というか、もう冬だというのに水着実装とはどういうことか。
ネタ的には面白いからいいけどね。
posted by づ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年11月07日

目指せ左うちわの日々

のどから手が出る程扇子が欲しい新幹線こどみです。こんばんは。(/ω\)
昨日、ようやく材料が揃ったので「キカミック」を作ってみることにしました。

「アゲハキカミ」の基板は、ニューエボンを使うとそのままアゲハキカミが作れるのですが、木材の所にクバラウッドを入れると「キカミック」になるのです。
ただし若干性能が落ちるみたい?

でも、ニューエボンは高価だし入手しにくいし、とりあえずはキカミックで我慢することにしたのです。
Cランクミッションでも時々拾えるクバラウッドは、レア品とはいえ結構余るからね!

んで、晴れて完成した暁には、十ン万で売って、それを元手にアゲハキカミを作って、それを二十ン万で売って…

文字通り左うちわの日々!

いや、もちろん自分も使いますよ!でもなにかと物入りだからね。
というわけでアホ毛ちゃん、あとは任せた!

一夜明け…



結果はモノメイトでした…(´・ω・`)ショボーン
posted by づ at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年10月31日

素材が余っているアナタに

有り余る素材を有用な上級素材に変換して有効活用しよう。
素材変換のコストの計算表(自分用メモ)です。


基板名称(単価)必要素材(単価)x個数完成品(単価)x個数合成
可能
回数
コスト/完成品単価(%)
基板/鉱石変換
★1→2(50)
アセナリン(50)x5ウェヌセリン(100)x110255/100
(255%)
基板/鉱石変換
★2→3(100)
ウェヌセリン(100)x5アポラリン(300)x110510/300
(170%)
基板/鉱石変換
★3→4(200)
アポラリン(300)x5ディアナリン(600)x151540/600
(257%)
基板/鉱石変換
★4→5(350)
ディアナリン(600)x5マルセリン(1200)x153070/1200
(256%)
基板/鉱石変換
★5→6(800)
マルセリン(1200)x5ユピテリン(2000)x156160/2000
(308%)
基板/鉱石変換
★6→7(1250)
ユピテリン(2000)x3ケレセリン(4000)x136417/4000
(160%)
基板/鉱石変換
★7→8(2500)
ケレセリン(4000)x3ヴェスタリン(6000)x1312833/6000
(214%)
基板/金属変換
C→B(500)
カーラリアンor
ガモタイトor
メイガナイトor
ハルドニウムor
ソウラル(100)x4
ペイパリアンor
ギイガナイトor
ソリドニウムor
ゼポタイトor
スピラル(800)x1
10450/800
(56%)
基板/金属変換
B→A(2000)
ペイパリアンor
ギイガナイトor
ソリドニウムor
ゼポタイトor
スピラル(800)x4
スラテリアンor
テイラナイトor
ステルニウムor
チコタイトor
サイラル(2500)x1
103400/2500
(136%)
基板/木材変換
C→B(500)
○○・ウッド(150)x5○○・アッシュ(1000)x110800/1000
(80%)
基板/木材変換
B→A(2000)
○○・アッシュ(1000)x5○○・エボン(4000)x1105200/4000
(130%)

鉱石は、拾い物がよほど余ってない限り、買った方がお得ですね。

金属は、低級素材からシコシコ変換したほうがお得のようです。

木材は、ウッド→アッシュ→エボンとやると、アッシュ→エボンの所で赤になりますね。

素材のやりくりの参考に。

banner_psu.jpgbanner_amazonpsu.gif
posted by づ at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年10月30日

カード(扇子)

ガンテクターの主力武器(らしい)カードが欲しいです。

スライサー?じゃなくてカードだそうです。
というか扇子です。

今のところ、完成品の販売は無く、合成で作るしか入手方法が無いようで、しかも2種類だけしか無いみたい。

基板/キカミ     6万メセタ
基板/アゲハキカミ 11万メセタ

高い…

新幹線こどみは今、アゲハセンバという防具を付けているので、ぜひともアゲハキカミを手に入れたいところ。なんでも、セット効果があるとか?

どんなセット効果なのかドキワク

というわけで一生懸命お金を貯めているのですが、無事に貯まったところで材料がまた必要になるわけで。

材料が揃っても、合成に成功するとは限らないわけで。

くじけそうです。
でも…負けないっ…!

みんな、新幹線の車内販売にお弁当買いに来てね!

banner_psu.jpgbanner_amazonpsu.gif
posted by づ at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年10月29日

あれっヨワヨワ?

晴れてガンテクターになれた新幹線こどみですが、先日配信されたばかりのストーリーミッションのボス(確かLv24ぐらい)が倒せません。

こっちのレベル35ですよ?

調べたら、レベル35から敵のレベルが1段階アップするみたいで…
一番キツイといえばキツイかもしれないレベルとはいえ、それでも格下の敵を相手に被ダメが250で与ダメが35というのはどうなんでしょうか?


ガンテクターヨワスギアルネorz


多分クラスレベル上げたら強くなるんだと思います。
でも、上位クラスレベルを1上げるのに必要な経験値ってものすごく多いんですけど…

早くもモチベーションを失いつつあるこどみなのでした。

banner_psu.jpgbanner_amazonpsu.gif
posted by づ at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年10月18日

アホ毛爆誕

車内販売員見習(ハゲ)が昇進しました。

061018_ahoge.jpg
こんにちは。車内販売員(アホ毛)です。

アホ毛ちゃんと呼んであげてください。

続きを読む
posted by づ at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年10月17日

当面の目標

更新はしてませんが、ぼちぼち遊んでますPSU。

というか、今日はゆっくり遊べる〜という日に限ってメンテとか、(´・ω・`)ショボーン

って、なったりもしますが、頑張ってドラゴンを倒しまくってタイプ経験値を貯めています。

とりあえずの目標はガンテクター。テクニックも使えるレンジャーです!

でもステータスがどう変わるか見てみたら、基本法撃力とかLv4レンジャーのそれより下がったりしてるし…大丈夫なのだろうか?

テクニックも使えるレンジャー、じゃなくて、しょぼいテクニックも使えるレンジャーなのかも?

ステータスだけを見たら、他の上級タイプも一口で強いと言い切れるものではなかったり。
タイプレベルを育てろってことかな?

パートナーマシナリーも育ってきていて、もうすぐ人型になれそうです。
人型はいいのですが、デザインがメイド風なのしかないのは納得できませんが、立派な車内販売員になってもらう為には仕方が無いです。

毎日の稼ぎをせっせとパシリ育成につぎ込んできたのですが、とりあえずあと6000メセタあれば人型になれるはずです!
ガンテクターになれるのと、どっちが早いかなー?

banner_psu.jpgbanner_amazonpsu.gif
posted by づ at 00:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2006年10月06日

上位クラス(表にまとめたよ)

さっきのは見にくいので、がんばって表にまとめてみました。
眠いので間違っているかも。
おやすみなさい。

続きを読む
posted by づ at 01:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | PSU

2006年10月05日

上位クラス

更新はしてませんが遊んでますよPSU。今レベル24ぐらいだったと思う。(思うのか!)
今日はファミ通で上位クラスについての情報が出ていたらしいので、メモしておこうー

続きを読む
posted by づ at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年09月27日

新幹線に乗ろう!

新幹線こどみの車内販売、ほとんど誰も来ません。
これまでに品物を買ってくれた人は、片手で数えられるぐらいだと思います。
冷やかしでも来てくれた人を入れても、両手で数えられるぐらいだと思います。
そして、かれこれもう3日もお客が来てません。
お陰で商品が店頭に並べきれません。
いくら安くしても、検索にかからないんじゃあ、しょうがないよね。

はやく検索機能が改善されますように…!

という願いを込めて要望メールを送っています。
みんな、「新幹線」で検索して来てよね!お弁当安いよ!ワールド2だよ!




以下チャットメモ
#/saltf1 @s00 &0!0 {red}ほにゃほにゃ

#=パーティチャット なしでパブリックチャット
/salt=異性モーション /altで同性モーション
@s=バリバリふきだし @c=もわもわふきだし
カットインチャット
0=笑う 1=微笑 2=苦笑 3=驚く 4=困惑
5=落胆 6=熟考 7=冷笑 8=不満 9=怒り
顔の向き
0=正面 1=上向き 2=横向き 3=下向き
posted by づ at 16:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSU

2006年09月24日

べつにどうってことないけど…

ワールド2のユニバース21・22に障害が発生!
こちら

わたしのユニバース(21)がー!

以上どうでもいい話題でした。
posted by づ at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006年09月20日

SBといっしょ・ラッピーといっしょ

060920_1.jpgSBと一緒に金策中。
この部屋で最後だ、ぽちっ。

060920_2.jpg!?

060920_3.jpgこれが噂のラッピー!?

060920_4.jpg倒すとバタバタしながら地面に潜っていきました。

わたしはPSOシリーズをやったことがないので知らなかったのですが、シリーズでは昔からお馴染みのキャラクターだそうです。FFでいうところのチョコボみたいなもの?ぴよぴよしてました。

PSUではレアエネミーとして登場するみたいです。ふわふわの「ラッピー・フェザ」ゲット!

そして今日はとうとう新幹線こどみがショップオープンしました。頑張って金策した甲斐があって、思ったより早くオープンできました!
車内販売見に来てね!

banner_psu.jpgbanner_amazonpsu.gif
posted by づ at 17:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | PSU

2006年09月16日

試験運用終了?

ワールド追加の拡張メンテナンス、延長に次ぐ延長を乗り越え、どうやらPSUの試験運用が終わったっぽいです。ホントに大丈夫かな?
これまでに作ったキャラクターは「ワールド1」に保存されていて、「ワールド2」には移動できないらしいです。

1度だけでもデータ移動ができるようにしないと、ワールド1が混雑する状況は変わらないのでは?

と思いますが、これまでログインしてキャラが育ってる人は、廃プレイが好きな学生とかニートが多そうに思いますし、住み分けができていいのかも?
まあ、友達がどっちをメインで遊ぶかにも左右されるし、難しいよね。

わたしはこれまでロクにログインもできなかったし、ゆえにキャラも育ってないので、スイスイ快適なワールド2で遊びますヨ!




060915_afro.jpg
こんばんは。アフロです。

…あれ?なんかケモノっぽいぞ?

いや…なんかビーストのほうがネタ的に面白いかなと…
ネタなのかよという突っ込みはなしで。
またアフロかよという突っ込みもなしで。
前と微妙に顔が違うという突っ込みもなしで。

で、やってみましたがワールド2、スイスイでしたよー。マイルームにも出入り楽々。
ユニバースの数は36に減っていました。てことは、ユニバース数は2倍ではなく、22増えただけ?そのうちまた増えるのかなー。

というわけで、今後はワールド2のユニバース21で遊ぼうと思っています。
ワールド1にもキャラは残してますけどね。

ワールド1は、どうなってるんだろう…

banner_psu.jpgbanner_amazonpsu.gif
posted by づ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

