2008年10月13日

Star Guitar

ルミネス2北米版のチャレンジモード(メインモード)を一通りプレイしました。

え、転職活動?
…うん。

んでベック大先生は勿論良かったのですが、実は実はなんとなんと、わたしの大好きなPVであるところの、Chemical BrothersのStar Guitarが収録されていたのでした。

どれぐらい好きかというと、全世界の全てのPVの中でいちばん好き。
曲名とアーティストを忘れちゃう程に(最近までUnderworldだと思ってた)。

北米版、お取り寄せして良かった…!

Youtube画質悪いんだけど…まあとりあえず見てみてよ↓



PVが気になってゲームに集中できない。
posted by づ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年10月08日

目が、目が〜!

本家のサイトではイロイロ書いてますが、最近は転職活動で忙しく、特に今週はホントに目が回る忙しさでチョー忙しくて目が、目がぁ〜!

だったんですが、北米版ルミネス2が届いてさくっと初級、中級、上級モードをそれぞれ1プレイずつやって一気に中級、上級を2周クリアーしてゲットしたスキンリストが超長い、そしてさらに目が、目がぁ〜!

な、づ姐です。皆さんお元気ですか。

今日はようやく「チョー忙しいモード」を脱却(でもまだ「忙しいモード」は続く)したんですが、はたと気づけばもうすぐ東京ゲームショウが開催じゃないですか。

なんか…一部の「噂」では新型PS3が発表になるかも…?とか。

今、現行40GBのPS3の生産が止まってるという話で、北米では新型の80GBの1本化がされているし、これは日本もッ…!?という憶測が飛んでいるらしい。

もし本当ならこれは新型を狙って買わなければ!

今月末にはねんがんのリトルビッグプラネットが発売になるけど、実際に遊べるのは新型PS3を手に入れてからかな!

いつ発売になるのか、知らんけど。
や、そもそも本当かどうかも、知らんけど。
posted by づ at 17:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP

2008年09月23日

寿!北米版ぽちっ

080923_jufun.jpg
リーマンショックで円高になったことに後押しされて、北米版ルミネス2を注文しました。

早く届かないかな〜(わくわく)

届くまでの間、久しぶりにバイトヘルをやってみることにしたのですが、受粉のバイトで最高得点をマーク。
800pts x2 は、多分、初じゃないかな〜?

結果次第で喜んだりしょんぼりしたりするおっちゃんが好きで、「受粉」はバイトヘルの中でもお気に入りバイトのひとつ。
posted by づ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年09月16日

ルミネス2 クリアー

ルミネス2、パズルモードもクリアーして、スキン収集率100%。フルコンプしました。
1週間ぐらい前の話ですけどね。

今こそ我が敬愛するBECK大先生の楽曲が収録されている北米版ルミネス2を買うか否かで悩んでます(笑)

知っていれば最初から北米版買ったんだけどなあ;

ちなみに収録されているのは↓これ。

音が悪い。
posted by づ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年08月14日

リトルビッグプラネット、予約。&近況

これ予約したよ!→→
konozama覚悟で。

PS3より先にソフトを押さえt


ルミネス2ですが、その後ぐんぐん上達して、このゲームのメインモードであるところのチャレンジモードは、初級を2周クリア、中級、上級は1周クリアできました。

さすがに初級でも3周目の落下スピードはトンでもなかったです。

全部1周クリアした時点で、初級→中級→上級を通しでやる耐久モードも出現したのですが、これもクリアー

今は中級、上級の2周クリアーを目指しているんだけど、なかなかねぇ…


目が痛いです。
ルミネスやると、目が!目がぁ〜!ってなります。まばたきしてないんだろうね。
posted by づ at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年07月16日

ルミネス2 復帰

先日、パタポンを一通りクリアーしたよ。面白かった。

パタポン達の冒険はこれからが本番…とか言われたので、せっかくだから全ボスレベルMAXまで頑張ろうかと思ったけど、ラスボス倒す度にエンディング見せられるのがゲンナリしたのでやめました。

で昨日からルミネス2に復帰したわけですが…

驚きの事実!

なんと知らない間に上達してました。

な、なんだってー!!

中断する前は、時々1周するのがやっとだったのですが、再開初回プレイで軽々1周クリアーのハイスコア更新。

以前はできなかった、積みながら消えた後の状態を無意識に計算できるようになってました。

なんで?

てかねー、パズルゲームやってるとよくあるんだけど、インターバル空けると頭の中でロジックが整理されて上達するという…。

前にもそんな経験あったぞ、具体的に思い出せないけど!

こういうことってみんなもあるのかな?
posted by づ at 23:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSP

2008年07月04日

なんか、でそう…

080704_patapon.jpg3コンボでフィーバー(*1)できます。
すっげ!づんポン!(*2)

というわけで昨日、パタポンのエンディング見ました。

腱鞘炎?の左手を労わる為にルミネスは休止、パタポンを進めていたんだョ。
やればやる程ハマる感じですね。ヤツらかわいいしな。のっぺらぼーぅ(*3)
とりあえずポンチャカの唄の時のセリフが好きです。

エンディングは見れたけど、パタポン達の冒険はこれからが本番らしいです。
この後は、やり込みモードに突入。

とりあえず、寝不足になるまでやるこたぁ無いと思いました。(-ω-)zzz

*1 リズムに合わせてタイコを叩く(コマンド入力する)ことでパタポン達を操作できる。フィーバーになるとパタポン達の行動がより強力になる。通常10コンボ(コマンド入力に連続で成功することを「コンボ」と言う)で強制フィーバーなのだが、3コンボ以降にタイコのリズムがパーフェクトだと即フィーバーできる。
*2 パタポン達が神様(プレーヤー)を称える時に言うセリフのひとつ「すっげ!」。神様(プレーヤー)の名前は最大4文字。「○○ポン」とつけるのをお勧めする。
*3 パタポン達がミッション(ステージ)をクリアーしたときに叫んでいる言葉が、こう聞こえる。
posted by づ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年06月21日

謎の親指痛

どもども。

最近、左手の親指と、左足の親指が同時に痛いです。
特に捻ったりとか、ぶつけたりとかしたわけでもなく、気づけば痛い状態になっていて謎です。病気?

と思いつつルミネスやってて気づいた。

(°□°;)腱鞘炎ッ…!

ルミネスって、左右方向のボタン長押しでブロックが左右に高速移動するんですが、ホントにシュンッ!って感じで行っちゃうので、4マス右っ!とかいうときなんかはキー連打なんですよ。

ていうか常にほとんど連打なんですよ。

(°□°;)腱鞘炎ッ…!?

足の指がなぜ痛いのかは謎のままである。
posted by づ at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年06月12日

ルミネス2 楽曲集

前回のエントリは特に説明しませんでしたがルミネス2に収録されている楽曲のひとつでした。さわっさわっ

以前にも書きましたが、ルミネス2は、ワタシ的にゴキゲンなソングがイロイロ入ってるのでBGMにしたいぐらいです。
サントラCDが欲しいと思っていたら、当のサントラCDにはルミネス2のオリジナル楽曲しか入っていないのでイケてないらしい。権利関係の事情かしらね。

今日はなんかヨサゲなヤツを一挙に貼っておこう。


最後のヤツは普通にスゲーと思ったタイムアタック動画だ。
posted by づ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年06月09日

さわっさ〜わっ さ〜わ〜さわ〜


わたしは、さわさわソングと呼んでいます。
posted by づ at 01:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP

2008年06月01日

ハマってしまった

080531_DSC_3297.jpg完璧にハマりました。パタポンじゃないよ。ルミネス2に〜

パズルゲームはどちらかと言えば好きなほうで、ハマるパターンだと


パズルゲームやり始める
 ↓
熱中する
 ↓
上達しはじめる
 ↓
さらに熱中する
 ↓
夢に出てくる
 ↓
日常生活に出てくる ←今ここ


こんな感じです(^-^)

具体的には、新聞の天気予報欄のアイコン群を見ながら、「水色が消えるから次L字来たらここに置いて…」みたいなことを無意識のうちに考えてハッ!となります。

ルミネスの場合、BGMにわたしの好きな系統が多いのもハマるポイントかな。

パタポンどうしよう。


てかね、聞いてくださいよ。
ルミネス2の北米版収録アーティスト。

Chemical Brothersとか!
Fatboy Slimとか!!
挙げ句の果てにBECK!!!!!

いつも聴いてるアーティストばっかりじゃんかー
北米版買っとけば良かったヽ(`ω´)ノ

てか、北米版も買う気満々ですどうしましょう。
posted by づ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年05月26日

□■ ■□

パタポンは電車で遊びづらいのでルミネス2やってたらハマったヨ。
BGMかっこいいしー

J-POPはあまり聴かないんだけど、デフテックはなんだかカッコイイね!

パズル系は結構好きだなあ…
難しいんだけど、少しずつ確実に上達してます。

パタポンもかわいくて面白いのだが!
リズム取るの難しいっス。
posted by づ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年05月22日

ポンポンポンポン…

記事書いてたら途中で勝手にページが切り替わって1から書き直しだよ!
Seesaaのばかー!

テキストエディタで書こう。

えー、前回エントリのコメント欄に書いちゃったけど、改めて書くと、モンハン中断しました。

だって…
なんかしんどいし…

面白いトコは面白いし、苦労が報われた時は本当に嬉しいのだけど、毎日毎日苦労した先にあるものとか考えちゃったり…

面白い ≦ 辛い
になっちゃったのでとりあえずやめ。
そのうち再開するでしょう。

そういうわけでパタポン届いた!
勢いでルミネス2も買っちゃった。

なんか知らないけど、アマンドウで買ったらどっちも初回パッケージだった。
アマゾン堂あまり売れてないのか、初回パッケージが山ほどあるのか。

080522_DSC_3291.jpg
posted by づ at 22:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSP

2008年03月11日

近況(過渡期?)

ザックス君は、その後オートレベル上げの技などを使ってレベル98まで行ったのですが、時間切れで相方にレンタルと相成りました。

んで勇者(ry を再開して、攻略情報を参考にしつつ表面裏面共にクリアー。まだまだ戦略開発の余地はありそうなのですが、だんだん疲れてきたのでここで一旦終了。

通勤時に遊ぶゲームが無くなっちゃったので、今日は超久しぶりにI.Q.マニアなんぞをやってみたのですが、コレ一瞬も気が抜けないアクションパズルなんで、乗り換えとかで中断するとわけわからなくなって必ず失敗しちゃうね。

やっぱり無限回廊を買うべきだろうか。

こんなときこそDSか!?

そんな近況報告です。
posted by づ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年03月08日

無限回廊

無限回廊も面白そうとか思えてきたぞ。

体験版をダウンロードしてみたわけですが、

080308_ni.jpg

拡大


080308_ni2.jpg
これってカタカナの「ニ」じゃね?

080308_ni_hikaku.jpg
「第一」との比較


そういうわけで、リトルビッグプラネットが出たらPS3買うぞと決意したづ姐なのでした。(何の脈絡もなしに)
posted by づ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年03月01日

狩人はじめます

モンスターハンターポータブル 2nd Gを予約。

相方の誕生日プレゼントに(/ω\)
そういうわけで自分用にも(`・ω・´)

Wi-Fiでワールド接続で協力プレイとかできたらいいんだけどなー(裏技つかえばできるらしいが)


で、最近はイロイロ欲しいゲームがあります。
モンハン開始まで何して遊ぼうかな〜と思っているところ。

ルミネスII
 前から気になっていた。マイナータイトル(?)だけど。

ワンダと巨像
 かなり昔から気になっていた。ICO好きなので面白いはずだ。

PATAPON(パタポン)
 最近出たタイトルだけど、発売前から気になっていた存在。

どれもいつかは手に入れたいなあと思っているものばかり。
あ〜どれにしようかな〜〜

そんな時、聞こえてきた天の声

勇者はどうした!(てか、ザックス君は?)

そうでした。

ザックス君は、3周目なんですが、もうだんだん食傷気味に。
強くてニューゲームなので大暴れだけどね。

てか欲しいのPSPタイトルばっかりだな。
昔は面白そうなPSPソフトが少なくて、電車ゲーマーもDS持ってる人ばっかりだったけど、今はPSPで遊んでいる人が増えた感じがします。
posted by づ at 13:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP

2008年02月16日

ザックス君その後

クライシスコアの2周目。まだ2周目。
それもそのはず、ミッションやり込み超ボリューム。難易度もハンパないよ。

でも先日なんとか全ミッションクリアーしました。レベルは80代後半。特にレベル上げしてないけど、強化マテリア作るためのアイテム集めで結構上がったかなー?

んで、2周目クリアする前にレベル上限を目指そうかと思ったんだけど、レベル上げだけだとモチベーションが維持できないので、アイテムコンプを目標に頑張って、さっきそれを達成。今レベル93。
てか、レベル上限っていくつ?99?

このままレベル上げの為にミッションやるのも、うーんなんだかなあ…という気がしたので、2周目のエンディングを見て3周目突入しちゃったよ!

んでこれがOPの兵士無限増殖の小ネタ。↓

どんだけ出てくるんだよ!

こんなんやってないで勇者(ry をやるべきかと。
posted by づ at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年01月11日

ガクトっぽい何か

クライシスコアFF7をやっていて思ったこと

・なんか、ガクトっぽい人出たー!っと思っていたら本当にガクトが演じているキャラだった(あとで知った)。
・実際のところ、片翼では空飛べないと思う。
・エアリスが片言喋りなのが気になる。
・ザックス君とクラウド君の頭は雨でもツンツンだすごいなあ。

そんな感じ。

ミッション進めまくっている最中、新しいマテリア入手したはずなのに無い!とか思って焦ったけど、よく見たら持てる数の上限に達してて入手できてなかったっぽい。

いつの間に上限達してたんだよ!
メッセージ出すなりして教えてくれよ!
てか何のメッセージもなしにアイテム消失とか不親切だよ!

そんな感じ。

マテリア合成とかスルーしてたからなー。
posted by づ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年01月08日

早くも2周目

勇者(ry をほったらかしてクライシスコアFF7、お正月の間に遊びまくって既に2周目のづ姐です。あけましておめでとうございます。

やっぱり面白いよFF。ヴァルキリーさんなんかはレベルあげで飽きちゃったりしてたんだけど、FFはやり込みが楽しいのよね。

1周目は特に攻略サイトとか見ずに、ひととおりストーリーを見ることにしてたので、2周目である今回はミッションをやり込んでいます。

ちなみにクリアーデータをセーブしてそこから始めると、いわゆる「強くてニューゲーム」ができます。召喚獣やミッションとか一部のアイテムなどはリセットされちゃうけどね。

ぶっちゃけストーリーよりもミッションのほうがボリューム多くて難易度も高いので、2周目でミッションやり込むってのは正解だったかもしれないです。

てな感じで、今年もよろしくお願いします。
posted by づ at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP

2007年12月31日

ザックスくん

クリスマスに、買ってもらったー

ゎーぃ、ゎーぃ

わたしは、FFシリーズで初めてプレイしたのは7なので、それなりに思い入れがある話だったりするわけですが、やっぱおもしろいねー
FF7好きだった人は楽しめるっていうのは本当だった。

あの有名なシーンのリメイク状態のアレ、必見。

逆に、FF7を知らない人は楽しめるのかなー?わからないところ、多いんじゃないかな?

そういうわけで、大掃除ほったらかしで遊んでいたら大晦日の夕方になっちゃったので急いで部屋片付けて掃除機かけたりした、づ姐なのでした。

来年もよろしくお願いします。
posted by づ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

