2009年02月01日

移転のお知らせ(1ヶ月遅れ orz)

当ブログは2009年元旦に移転していたのです!

告知するのを本気ですっかり忘れてました。
本当に申し訳ございません。

えと、これまで運営していた個人サイトに統合するかたちです。
あ、ゲームブログとしては独立してるので、やることはこれまでと一緒です。

これまで書いたログなどは移行せず、このままここに残しておきます。

1ヶ月も告知せず放置したままで本当にすみませんでした。
移転先はこちらになります。よろしくお願いいたします。
posted by づ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2008年10月23日

Gangstar Trippin'(Lumines II 北米版収録曲)

ドリームボックスは、ジョーシン君で安く予約できたぞ〜とホクホクしていましたが、気づけばアマゾンのほうが安くなってるし。

もうね、
爆破!

いいんだ。もう。konozamaかもしれないし、ジョーシン君がステキだったから。
posted by づ at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2008年10月20日

ジョーシン君

はい。ドリームボックスはジョーシンwebで予約したづ姐です。

その後各店舗とも予約受付数を増やしている様子で、割と余裕を持って予約できる状況のようです。

焦らなくても良かったんだなあ(´ω`)

でも焦ったお陰でちょっぴり安く予約できたから良しとする(ジョーシンその後値上げしてたので)

んで、久しぶりにワクテカなので無意味にマイジョーシンにログインしては注文状況を確認したりしているわけですが、ここでひとつ、気になることが。

081020_joshin.jpg
これ。


なんかかわいいんだけど。

てか、


081020_myjoshin.jpg
マイジョーシン
(オレ、ジョーシン!)


081020_joshincart.jpg
カート確認画面
(入れすぎじゃね?)


081020_joshinrireki.jpg
購入履歴
(じっと見つめ過ぎ)


081020_joshinkaiketu.jpg
よくある質問
(解決♪)


081020_joshinindex.jpg
メーカー問い合わせ先一覧
(「ア」以外もこの画像)



イカン、いろいろツボった。
今キミに夢中。

だれかコイツの正式名称教えてー。
posted by づ at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2008年09月01日

っ馬!

YouTube見てたら、おもしろげなものを発見したので貼っておくよ。

関係ないけどルミネス2、ようやく上級モードを2周クリアーしました。
あとはパズルモードかなぁ…
posted by づ at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2008年04月28日

ぶるーつーす

モンハンを通勤時に遊ぶにあたって、やっぱり音ありで楽しみたいっつーか、音があったほうが狩りやすいってのがあるので、イヤホンつけて遊んでいるわけですが、結構、ホラ、荷物とか多くなるとね、例えば雨の日とか、コードが邪魔で邪魔で、イー!って、なるんですよ。

そこで無線オーディオアダプタ買うことにしたんですよ。
JabraのA120s。レシーバーはSONYのDRC-BT15

発信器のほうは、PSP専用のヤツとか、あるにはあるんですが、やっぱり他の用途にも使えるのがいいと思って汎用的なヤツを。
レシーバーは、以前に大枚はたいて買った高級イヤホンがあるんで、ソレを使えるようにと。アンチソニーなんですが、手持ちのイヤホンが使えるヤツで他に良さそうなのが無くて…仕方なく。

で届きました。ビ○クカメラ.comから。

080427_DSC_3071.jpg
どどーん

これね、ストラップ穴なんですけど…
穴が貫通してないの、わかりますかね?

これだから、S○NYは…

ビックカ○ラ.comに電話したらソッコーで交換してくれました。さすが対応がイイネ!(?)

んでまあ、イヤホンコードを巻く為にオーテクのアレ買ってみたりとか…
モンハンのメディアインストールデータの読み込みが不安定だから、メモリースティック新調してみたりとか…

モンハン経済効果、スゴイネ!
posted by づ at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2008年03月17日

【コラム】据え置き型ハード

このブログで、「はじめました」と宣言して、クリアーしてないゲームが幾つかあります。
・moon
・FF9
…他にもあるかもしれない

結局、まとまってゲームやってる時間が無くて、据え置き型ハードのゲームはなかなかクリアーできません(ノω`)
なのでどうしても気軽に遊べる携帯型ゲーム機のほうに流れちゃうのよね。

でもPS3はいつか買いたいです。
てか前にも言いましたが、リトルビッグプラネットの為に買います。

最新型PS3は、PS2のゲームが遊べないということで、イロイロ物議をかもしているようですが、個人的には、べつにPS2ができなくてもいいかなあ、と思ってます。

そりゃあ、できるに越したことは無いのかもしれないけど、うちには思い入れの深いPS2があるし、PS2が遊べる機能があるせいで不具合(あるのか?)が起こったりするよりかはいいのかな、と。

買ったら買ったで、遊ぶ時間作らないとなっ…

あっ、WiiFit…?
最近やってない☆てへ

お母さんが、常識力のやつに興味を示しているので、買ってみようかな?と思っています。
マリオカートも面白そう。コントローラ増やさなきゃだけど(´ω`;)
posted by づ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2007年10月29日

FF9はじめました

ご無沙汰してます!

もやしもんブログパーツを設置してみたよ。
主にづ姐のエアチェック用です。
オンエア終了したら撤去するっぽい。


さて、ヴァルキリーさん、先日漸くBエンディングでクリアして、今度はみっちりハードモードでAエンディングを目指し中です。

でも、正直ちょっと飽きてきた…

確かに戦闘システムは、面白いんだけどね。やっぱり、レベル上げのウェイトが大きいと、飽きちゃうねー。

やっぱりわたしは、ストーリー性重視のRPGのほうが好きだなー

…なーんて思って、FF9なんぞ始めてしまった次第。

ヴァルキリーさんも、やるよ!?

…いやね、何年か前に中古で買ってあったんですけどねFF9。
でも、途中までやって、やめちゃって。
今回改めて最初から始めたんだけど

ストーリー全く覚えてねえ!

いや、ビビが「シクシク…」してたのは覚えてるんだけど…
あと、クイナさんを仲間にした記憶はあるんだけど…

てかクイナさんって、フィールド出たらすぐ仲間にできるっぽい?
ええ。攻略情報全く見ないでやってます。

前回やった時と、今回と、仲間にしたタイミングが全然違うので、余計に記憶が混乱している、づ姐なのでした。
posted by づ at 10:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | (´ω`)

2007年07月20日

ポポ様じゃよ

ほっほっほ。
皆のもの久しぶりじゃな。

ポポ様じゃよ

さぁ飲むが良い>(´・ω・`)っポ

というわけでFF7の10周年記念ポーションが発売されるそうですよ。
というか本だね。

カテゴリが「ヘルス&ビューティー」な所もまたよしということで(謎)
posted by づ at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | (´ω`)

2007年07月07日

超放置

1ヶ月程放置しました。スミマセン。

この1ヶ月どうしていたかと言うと、
  • そろそろテトリスも飽きてきた。
  • セカンドライフを始めてみた。
  • なんかPSPのゲームでも買おうかなとか思っている
といったところでしょうか。

・テトリスDS

飽きたと言っても、このゲームのメインモード(?)とも言われているWi-Fiワールド対戦を最初の一回にやったきり手を出していないので、まだ堪能したとは言えないのかもしれません。

でもDSは主に移動中に遊んでいるし、自宅ではもっと別のことをやりたいというのが本当のところ。

・セカンドライフ

これはゲームなのかSNSなのか何なのか悩むところですが、今話題のバーチャルライフをまだほんのちょっとだけど体験中。詳しいレポートはメインサイトを見てもらうとして。

というかワタシのメインサイトみんな知ってるのかな?
ここでは敢えてリンクしませんが、ワタシの本名でググると一発です(漢字かローマ字で)

・なんかPSPのゲーム

かなり前からヴァルキリープロファイルが気になっていたし、DSばかりじゃなくてたまにはPSPのキレイグラフィックも見てみたいという気持ちがしています。

やっぱり移動中に遊ぶ用かなー。

RPGだとイベントの時なんかは特にサウンド付きで見たいので、ヘッドホンを用意しないと…というのがちょっと面倒なところ。

そんな1ヶ月です。
今後とも4721をよろしくお願いします(?)

追伸:Web拍手を設置しました。みんなの応援がチカラとなりますので気軽にどんどん押してください〜。(;>ω<)ノ
posted by づ at 10:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | (´ω`)

2007年06月04日

ゲーム検定

ゲーム検定なるものをやってみました。

続きを読む
posted by づ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2007年02月17日

過去の遺産

最近、FF11をやっていた頃に書いていたブログのページビューがいきなり増えていることに気づきました。

FFはもう引退して、そのブログの更新も終了しているのですが、過去ログが検索サイトでひっかかるので、毎日50人、100PVぐらいはあるみたいです。

が、

2/13にいきなり500PVを突破。

よくよく調べてみれば、アクセス人数は増えてないので、どうやらこの数日で過去ログを読みあさっている人がいるっぽい。

自己満足で書いていた日記だけど、他鯖も含め、隠れたファンが多かったようですし、そんなワタシの魅力に気づいた人がまた一人増えたな!わはははは!ぃぁーごめんなさいやめthくぁwせdrftgyふじこlp;

まー改めて読み返してみるのも面白いかもしれませんね(/ω\)
posted by づ at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2007年01月05日

あけおめです

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年末にmoonを買い、お正月に兄からドラクエ8を借りたわたしですが、あんまり遊んでいる暇がありません。まいったなあ、どちらも全く遊べてません。

PSUもインしなかったりしなかったり

もー課金止めとこうかしら!

というわけで、在庫が余る傾向にあるPS3のリンクを何の脈絡もなく貼っておきますね。
posted by づ at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2006年12月15日

次世代機?

ドラクエ9はニンテンドーDSで出るそうです。
開発費のかさむ次世代機で出すより、シェアの安定しているDSで出した方が、ローリスク・ハイリターンだから。という噂です。

個人的には、面白いものを作ってくれるなら、どのプラットフォームでも良いと思います。企業としては、DSを選んだのは正しいと思いますが。

わたしは、PS3がウリにしている「超高画質」とか「リアルな描画性能」というのは良し悪しだと思います。

映像がキレイに越したことはないのだけれど、本当にステキなモノを作り出せる人は、そのマシンの性能に依存せず作り出せるはずです。

逆にPS3のような高性能の描画性能を使い切って余りあるような作品を作れる人は多くはいないんじゃないか。(金もかかるだろうし)

現にPS3のプロモーションで目にするCGムービーに、わたしはどこか違和感を覚えます。細部までくっきりキレイかもしれないけど、心を動かされない。

映像だけで人を感動させるなんてそれこそ至難の業だけれど、ようはマシンの性能を、作り手達の力が上回る時まで、そういう作り手がたくさん現れる時まで、わたしにとってPS3は要らない子。

そんな時が来れば、PS3はヒットするだろうけど、現状ではリモコン型コントローラのWiiや、タッチペン操作が面白いDSのほうが人気があると思います。
DSのシェアが高いから、Wiiはきっと売れるはず。わたしも今は買わないけどWiiは欲しいなと思う。

でもどこでも言われているように、本当におもしろいゲームは機種に依存しないんだよね!ファミコン時代から、みんなのこころをつかんで離さないゲームはたくさんあった!

というわけで「moon」を中古で買いました。(前振り長かったな!)

昔、友人から借りて遊んだことがあったんだけど、これが無かったらラブデリック&バンプールのファンにはならなかったでしょう。
「moon」「UFO」「エンドネシア」とあるけれど、やっぱりmoonが一番面白かったです。

しかし、PS2まだ届かない、っていうか、先方さん頑張ってくれてるんだけど、ネットに繋がる本体が入荷できてないらしくて、下手すると返金になるかも;;

そして、MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)結構前に予約したのに、発送されません。しくしく
posted by づ at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2006年12月07日

お知らせ

当ブログの管理人(づ)への連絡先を公開しました。
サイドメニューの下の方に表示してます。

用が無くてもいいのでメールくださいね!XD
posted by づ at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2006年08月10日

得意の白背景

またテンプレート替えました。
宇宙チックなデザイン好きだったんですが、SeesaaのリニューアルでSeesaaバナーが所定の位置に納まらなくなったので、やめました。くそぅ…

上の余白にイラストでも描こうかな。
posted by づ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2006年07月12日

ネットカフェ探検隊

探検隊、と書きましたが1名です。

今日は「Cafe J Net NEWNEW 川崎銀柳店」に、行ってきました。
イセザキモール店なら行ったことあるぞ。友達に連れられてなっ!

今日は一人ですひとりぼっちです。ぽつーん

まあ、何しに行ったかって、例のSEGAリンクID先行登録キャンペーン関連の調査をしに…
なんですが、

キャンペーン申し込みの手続きは特に必要無さそうでしたorz

まあ、IDが無事登録できてることがわかったからいいや。


以下ネットカフェ感想




Cafe J Net NEWNEW(長いので以下、NEWNEW)は、私が行ったことあるマンガ喫茶の中でもダントツの清潔感!

って言っても、他はマンボー蒲田店に1回行った程度だけどね。あそこは席数少ないし狭いしタバコ臭いし高いし混んでるし最悪だった。

NEWNEWは個室を選んだって1時間400円ですよ。今日はレディース席・リクライニングシートを選んでみました。

座り心地最高ー

禁煙席なので臭くないし。いいわ〜
しかし、ここはただ清潔で安いだけじゃないよ。
ドリンク飲み放題。
シャワー室完備
パウダールーム・更衣室完備
PCネトゲ・プレステゲームも遊べる

ナイトパック8時間とか使えば、そこいらのカプセルホテルより居心地良いのでは?カプセルホテル行ったことないけど。VIPシートなら熟睡できそう。

今日は川崎銀柳店に行ったのですが、イセザキモール店とほとんど変わらなかったです。イセザキモールでは出前もしてくれたんだけど、その辺はチェックし忘れました。でも席数はイセザキモールよりも多い気がしました。

イセザキモール店では、身分証見せて会員登録しなきゃいけなかったんだけど、川崎店では会員証いらないらしい。いいのかな、それで?

SEGAリンクIDの確認は5分で終わってしまったので、残りの時間をバガボンドでつぶして帰ってきました。本棚の前で本を探していたら、やっぱりお腹が痛くなりました。
posted by づ at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2006年06月04日

いろいろ機能テスト

(^-^)にこっ




ヽ(`ω´)ノ<シャー!

文字サイズのテスト
f1
f2
f3
f4
f5
f6
f7
f8

スタイルシートによる回り込みのテスト
7up.gif←class=f-leftのののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののの

canadadry.gifclass=f-right→ののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののの

alignだとマージンがつきません。
7up.gif←align=leftのののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののののの

canadadry.gifalign=right→のののののののののののののののののののののののののの
class=f-clearで回り込みを解除


060602hige.jpg
中央寄せのテスト

文末にf-clearは不要
posted by づ at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

