2008年04月28日

ぶるーつーす

モンハンを通勤時に遊ぶにあたって、やっぱり音ありで楽しみたいっつーか、音があったほうが狩りやすいってのがあるので、イヤホンつけて遊んでいるわけですが、結構、ホラ、荷物とか多くなるとね、例えば雨の日とか、コードが邪魔で邪魔で、イー!って、なるんですよ。

そこで無線オーディオアダプタ買うことにしたんですよ。
JabraのA120s。レシーバーはSONYのDRC-BT15

発信器のほうは、PSP専用のヤツとか、あるにはあるんですが、やっぱり他の用途にも使えるのがいいと思って汎用的なヤツを。
レシーバーは、以前に大枚はたいて買った高級イヤホンがあるんで、ソレを使えるようにと。アンチソニーなんですが、手持ちのイヤホンが使えるヤツで他に良さそうなのが無くて…仕方なく。

で届きました。ビ○クカメラ.comから。

080427_DSC_3071.jpg
どどーん

これね、ストラップ穴なんですけど…
穴が貫通してないの、わかりますかね?

これだから、S○NYは…

ビックカ○ラ.comに電話したらソッコーで交換してくれました。さすが対応がイイネ!(?)

んでまあ、イヤホンコードを巻く為にオーテクのアレ買ってみたりとか…
モンハンのメディアインストールデータの読み込みが不安定だから、メモリースティック新調してみたりとか…

モンハン経済効果、スゴイネ!
posted by づ at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2008年04月23日

【ハンター絵日記11】フルフル装備

080422_hunter11.jpg
フルフル笛はこわい

最初こそ双剣を使っていたわたしですが、今は専ら弓と笛です。
特にフルフル笛の禍々しさと言ったらもう!
posted by づ at 00:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン

2008年04月20日

ハンター絵日記は休み中

ハンター絵日記のネタはいくらでもあるのですが、その為の絵を描いていると、モンハンやる時間がなくなっちゃうことに気がついてお休み中です。(ぇー)

てか、頭が痛くなるまでモンハンやるのもどうかと思いますがね。

やっぱりお絵かきするか〜
posted by づ at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン

2008年04月15日

【ハンター絵日記10】ネコたち

080415_hunter10.jpg
オトモがどれだかわからない

フィールドでアイルー達に出会うとマジでオトモがわからなく。
そして和む。
posted by づ at 23:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン

2008年04月14日

【ハンター絵日記9】ギアノスになりきる

080414_hunter09.jpg
自分がどれだかわからない

というのはウソですが、ギアノス着ぐるみ装備で「おれは仲間だ!」ってやってきました。

信じてくれませんでした。
posted by づ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン

2008年04月09日

【ハンター絵日記8】笛と双剣とフルフルとわたし

080409_hunter08.jpg

昨日は初めてのパーティプレイをやってみました。

会社で!

今、村長クエストでフルフルが倒せないので憂さ晴らしをしよう(?)ということでフルフル。

主に後ろでネコ型笛を吹いてました。

でも強走の曲やら攻撃力アップやらで貢献(?)
役割分担こそパーティプレイの神髄。

@@@

んでフルフルを一人でどうやって倒そうかと考えて、どうも弓だと倒しやすそうなので弓を調達。
でもガンナー装備が無いのでソレのための素材集めをしなければならず。
もともとアクションゲームは得意なほうではないので、素材を落とすモンスターがなかなか倒せず心が折れそうに。

でも攻略情報をチラ見したらコツがわかって、なんとか投げ出さずに済んだよ!
ボス攻略のコツがわかると意外と簡単なものですね。

そんな狩猟生活もまた楽しいです。
posted by づ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン

2008年04月07日

【ハンター絵日記7】食いしん坊セット

080407_hunter07.jpg
まーてー

双剣という武器のひとつに、「食いしん坊セット」というフォークとナイフ型のものがあるのですが、ソレを持ってイノシシとか追いかけてると、「に〜く〜!」ってな感じで和みますね。

結構っぉぃんだぜ?
posted by づ at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン

2008年04月04日

【ハンター絵日記6】採集

080404_hunter06.jpg
採集してたらネコを掘り当てた

アイルーって、段差登れないから、飼い主が段差登ると、穴掘って飼い主の足元から出てくるのよね。

段差登ったところで採集してたら飛び出てくるもんで、ネコを掘り出したのかと思ったよ。
posted by づ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン

2008年04月03日

【ハンター絵日記5】ネコガード

080403_hunter05.jpg
飼い主の蹴りをガード

オトモアイルーを連れていると、まだあまりなついていないせいか、よく仕事をサボっていることがあります。

そういうときは、愛の蹴りを入れて気合い注入してやるのですが、今日はその蹴りをガードされました…
posted by づ at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン

2008年04月02日

【ハンター絵日記4】スコーピオン

080402_hunter04.jpg
青猫スコーピオンさん

キッチンアイルー(お手伝いさん)に、青猫のスコーピオンさんを雇ったら、こんなスコーピオンちっくなポーズでキッチンを歩き回ってました。

おしりの穴(見えないけど)萌えるっ!
posted by づ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン

2008年04月01日

【ハンター絵日記3】ドスファンゴ

080401_hunter03.jpg
ドスファンゴがどれだかわからない

昨日と一緒のネタですみません。
マジでわからないんですって。

§

カテゴリ「モンハン」を作ってみました。
posted by づ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

