2008年03月31日

【ハンター絵日記2】ドスギアノス

ドスギアノスどれ?
ドスギアノスがどれだかわからない

やっぱり大型モンスターを狩ってナンボの世界でして、かけだしオブかけだしのわたしでも狩れるかも?そんなドスギアノスとゆー大型モンスターを狩っておいで〜

と村長であるところのオババに言われたので行ってきたのですが、ふつーのギアノスっつーモンスターとたいして大きさ変わらないじゃん?

とりあえず皆殺しにしたよ☆
posted by づ at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン

2008年03月30日

【ハンター絵日記1】かけだしオブかけだし

ねこだいすき【ハンター日記1】とか書いてみたけど、続くかどうかはわかりません。とりあえず書いてみる狩猟日記なのです。

右も左もわからないまま放り込まれたポッケ村。
初心者教習があるから訓練所に行くといいよ!と言われて行ったところまでは良いが、何を間違ったかいきなり武器の扱いの教習から入ってしまって操作が全くわからず半泣きだったのは内緒だ。

そんなかけだしハンターづ姐も、ちょっとずつ慣れてきて初心者にも使いやすいと言われる片手剣以外の武器も少しずつ扱えるようになってきたよ。
いまは双剣を使ってくるくる回っている。

んで、釣りをしている間、オトモアイルーが横でかぶり付きで見守っている様子がかわいかったので5分で描いてみました。

あんまり雰囲気伝わりませんね。
posted by づ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン

2008年03月29日

狩猟生活はじまりました。

konozamaでモンスターハンターの新作、モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)をGetしたので昨日から狩猟生活が始まりました。

まだ操作に慣れず四苦八苦中。

個人的には卵をうっかり落とした時のメッセージがツボです。
ニャー
posted by づ at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン

2008年03月17日

【コラム】据え置き型ハード

このブログで、「はじめました」と宣言して、クリアーしてないゲームが幾つかあります。
・moon
・FF9
…他にもあるかもしれない

結局、まとまってゲームやってる時間が無くて、据え置き型ハードのゲームはなかなかクリアーできません(ノω`)
なのでどうしても気軽に遊べる携帯型ゲーム機のほうに流れちゃうのよね。

でもPS3はいつか買いたいです。
てか前にも言いましたが、リトルビッグプラネットの為に買います。

最新型PS3は、PS2のゲームが遊べないということで、イロイロ物議をかもしているようですが、個人的には、べつにPS2ができなくてもいいかなあ、と思ってます。

そりゃあ、できるに越したことは無いのかもしれないけど、うちには思い入れの深いPS2があるし、PS2が遊べる機能があるせいで不具合(あるのか?)が起こったりするよりかはいいのかな、と。

買ったら買ったで、遊ぶ時間作らないとなっ…

あっ、WiiFit…?
最近やってない☆てへ

お母さんが、常識力のやつに興味を示しているので、買ってみようかな?と思っています。
マリオカートも面白そう。コントローラ増やさなきゃだけど(´ω`;)
posted by づ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´ω`)

2008年03月11日

近況(過渡期?)

ザックス君は、その後オートレベル上げの技などを使ってレベル98まで行ったのですが、時間切れで相方にレンタルと相成りました。

んで勇者(ry を再開して、攻略情報を参考にしつつ表面裏面共にクリアー。まだまだ戦略開発の余地はありそうなのですが、だんだん疲れてきたのでここで一旦終了。

通勤時に遊ぶゲームが無くなっちゃったので、今日は超久しぶりにI.Q.マニアなんぞをやってみたのですが、コレ一瞬も気が抜けないアクションパズルなんで、乗り換えとかで中断するとわけわからなくなって必ず失敗しちゃうね。

やっぱり無限回廊を買うべきだろうか。

こんなときこそDSか!?

そんな近況報告です。
posted by づ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年03月08日

無限回廊

無限回廊も面白そうとか思えてきたぞ。

体験版をダウンロードしてみたわけですが、

080308_ni.jpg

拡大


080308_ni2.jpg
これってカタカナの「ニ」じゃね?

080308_ni_hikaku.jpg
「第一」との比較


そういうわけで、リトルビッグプラネットが出たらPS3買うぞと決意したづ姐なのでした。(何の脈絡もなしに)
posted by づ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2008年03月01日

狩人はじめます

モンスターハンターポータブル 2nd Gを予約。

相方の誕生日プレゼントに(/ω\)
そういうわけで自分用にも(`・ω・´)

Wi-Fiでワールド接続で協力プレイとかできたらいいんだけどなー(裏技つかえばできるらしいが)


で、最近はイロイロ欲しいゲームがあります。
モンハン開始まで何して遊ぼうかな〜と思っているところ。

ルミネスII
 前から気になっていた。マイナータイトル(?)だけど。

ワンダと巨像
 かなり昔から気になっていた。ICO好きなので面白いはずだ。

PATAPON(パタポン)
 最近出たタイトルだけど、発売前から気になっていた存在。

どれもいつかは手に入れたいなあと思っているものばかり。
あ〜どれにしようかな〜〜

そんな時、聞こえてきた天の声

勇者はどうした!(てか、ザックス君は?)

そうでした。

ザックス君は、3周目なんですが、もうだんだん食傷気味に。
強くてニューゲームなので大暴れだけどね。

てか欲しいのPSPタイトルばっかりだな。
昔は面白そうなPSPソフトが少なくて、電車ゲーマーもDS持ってる人ばっかりだったけど、今はPSPで遊んでいる人が増えた感じがします。
posted by づ at 13:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

